SSブログ

復活した吉野家の豚丼。カロリーが気になる方、一覧でまとめてみました [外食]




スポンサーリンク


4月6日(水)より、吉野家の人気メニューだった豚丼が復活しましたね。

BSE問題で牛丼が販売できなくなったため、2004年3月よりレギュラーメニューとして投入された豚丼。その後、2011年12月まで提供され続けていました。
BSE問題が収束し、牛丼の販売が再開されたこと、また新たなメニューの投入の影響によって販売が休止された豚丼。
ですが、利用客からの復活の声が多数寄せられたため、今回の復活へと至りました。

また、吉野家側も来店客数の減少に対処するため、今回の豚丼復活に踏み切ったそうです。
2015年の来店客数が既存店ベースで減少していたということで、より幅広い客層取り込むことが狙いのようです。



幅広い方に人気の豚丼ですが、やはりカロリーが非常に気になるメニューですよね。
そこで、豚丼の各サイズのカロリーを一覧でまとめてみました。


豚丼サイズ カロリー(Kcal)
並盛 736
アタマの大盛 853
大盛 968
特盛 1,223


並盛でも700Kcal超と、やはり高カロリーな料理ですね。
ご飯を多く食べられるため、1杯だけでかなりの満腹感を得られることができますが、豚肉とタレのおかげで注意しないとどんどんごはんが進んでいきます。

カロリーを抑える対策として、ご飯の量を一回り少ない量にし、副菜として汁物や野菜を多めにとるとよいです。

しかし、豚肉には脂肪を効率よく燃焼する物質も含まれているので、ダイエットするなら絶対食べてはいけない!と考える必要はありませんのでご安心を。

何事もほどほどにやることが大事なように思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。